申込み方法・受講前後の流れ(研修6)

【研修6】
研修6は受講者1名ずつにIDを用意させていただきます。下記の申込み方法・受講前後の流れをご確認いただき、お申込みのほど宜しくお願い致します。無料でご受講いただけます。

申込み方法・受講前後の流れ 申込み方法 受講方法

研修6

~申込み方法・受講前後の流れ~

研修申込みフォームから必要事項の入力【令和2年10月15日(木)締切】
※申込みフォームは本ページの一番下にあります。

受講者宛てにメールで、受講ID・パスワード、
eラーニングサイトのURLを後日送付

視聴期間内(令和2年11月1日~30日)に、
受講者ID・パスワードで、eラーニングサイトにログイン

資料をダウンロード(配信開始日の10日から1週間前を目途に掲載予定)

事前の理解度テストに解答

講義を受講

(受講後すぐに)事後の理解度テストに解答
(受講後1週間以内に)研修に関するアンケートに回答

~申込み方法~

  1. 本ページの一番下にある研修の申込みフォームから、必要事項を入力してください。入力いただいたメールアドレス宛てにご連絡しますので、特にメールアドレスについては誤りがないようご留意ください。【令和2年10月15日(木)締切】
    ※受講者ごとに受講ID・パスワードを1つずつ用意いたします。
  2. 後日、受講ID・パスワードを1.で入力いただいたメールアドレス宛てにご連絡します。
  3. eラーニングサイトのURLは、研修の配信開始日が近づいてまいりましたら、別途お送りします。

~受講方法~

  1. 研修はeラーニングサイトの画面より受講いただきます。eラーニングサイトのURLにアクセスし、受講IDとパスワードでログインしてください。
    ※具体的な操作方法は、メールにてご連絡します。
  2. 研修を受講される前に、資料をダウンロードしてください。資料は、eラーニング画面または特設ウェブサイトからダウンロードできます。特設ウェブサイトでダウンロードいただく際のパスワードは、メールでご連絡します。
  3. 講義を受講する前に、eラーニング画面に表示される事前の理解度テストにご解答ください。
  4. 理解度テストに解答後、各講義の動画の再生ボタンをクリックし研修を受講してください。
  5. 研修受講後、eラーニング画面より、事後の理解度テストおよび研修に関するアンケート(オンデマンド配信での研修開催に関するご意見、次年度の研修内容に関するご希望等)にご回答ください。
  • 学びを深めるため、再度視聴していただくことも可能です。
  • パソコンを会議室のモニター等につないでいただきますと複数人でご覧いただくことも可能です。
  • 各自治体、施設で複数の方が受講される場合は、参加される方でディスカッション等を行っていただくことで、研修内容を整理し、より深くご理解いただけるため、ご検討ください。