申込み方法・受講前後の流れ(研修1~5)

事業委託先等の関係者(産後ケア事業実施施設や予期せぬ妊娠相談事業受託施設等)

お申し込みいただいた方にメールで受講ID・パスワード、eラーニングのURLをお送りさせていただきます。なお、受講ID・パスワードの取得にあたり、事前・事後アンケートの回答にご協力いただくことを必須とさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。無料でご受講いただけます。

~申込み方法・受講前後の流れ~

各研修の申込みExcelファイルから必要事項の入力・事前アンケートに回答
特設ウェブサイトよりファイルをアップロード
【申込み締切日は、各研修の配信開始日の1週間前まで】

受講者宛てにメールで、受講ID・パスワード、
eラーニングサイトのURLを送付

各研修の視聴期間内に、受講者ID・パスワードで、eラーニングサイトにログイン

資料をダウンロード(配信開始日の10日から1週間前を目途に掲載予定)

講義を受講

(受講後1週間以内に)研修に関するアンケートに回答

お願い・補足事項

  • 一度講義を受講した後、学びを深めるために再度視聴していただくことも可能です。
  • パソコンを会議室のモニター等につないでいただきますと、モニターでご覧いただくことも可能です。

~申込み方法~

  1. 特設ウェブサイトより、受講をご希望の研修の申込みExcelファイルをダウンロードし、基本情報を記載しお申込みください。また、Excelファイルの2枚目のシートに事前アンケートがありますので、こちらも漏れなくご記入をお願いします。
    *入力いただいたメールアドレス宛てにご連絡しますので、特にメールアドレスについては誤りがないようご留意ください。
  2. Excelファイルを特設ウェブサイトよりアップロードしてください。なお、アップロードの際は、ファイル名を変えずにアップロードのほどお願い致します。
  3. お申込みいただきましたら、後日ID、パスワードをメールにてご連絡させていただきます。また、eラーニングサイトのURLは研修の配信開始日が近づいてまいりましたら、別途お送りさせていただきます。

~受講方法~

  1. 研修はeラーニングサイトの画面よりご受講いただきます。はじめに、eラーニングサイトのURLにアクセスし、受講IDとパスワードでログインしてください。
    ※具体的な操作方法は、メールにてご連絡させていただきます。
  2. 各講義の動画の再生ボタンをクリックし、研修を受講してください。
  3. 資料はeラーニング画面または特設ウェブサイトからダウンロードしてください。特設ウェブサイトでダウンロードいただく際のパスワードは、メールにてご連絡させていただきます。
  4. 研修受講後1週間以内に研修に関するアンケートにご回答ください。